活動日記

【尼崎青年会議所 まちづくり委員会】

【尼崎青年会議所 まちづくり委員会】
昨日の夜は尼崎青年会議所の委員会が開催されたので参加してきました。

青年会議所は20〜40歳までとなっていますので、今年度で卒業となります。最終年はまちづくり委員会のメンバーとして事業実施に向けて取り組んでいます。

5月例会が担当になっており、公開例会となっていますので是非ともみなさまにご参加頂ければと思います。

以下詳細です。

———————————————————-

日 時:2016年5月25日(水) 受付:18:30~ 開催:19:00~21:00
場 所:あましんアルカイックホール・オクト
テーマ:「尼崎の新世紀を照らす」
講 師:藻谷浩介氏

藻谷氏は、「デフレの正体」や「里山資本主義」というベストセラーの著者であり、日本総合研究所の主席研究員として、地域振興や人口成熟問題に関し研究するかたわら、内閣府登録の地域活性化伝道師として、地域の問題点を発掘し、解決策を提案するといった活動をしておられます。

藻谷氏には尼崎市の現状に即してご講演いただきますので、尼崎市でしか聞くことができない講演です。みなさまにはぜひ藻谷講師のご講演をお聴きいただき、尼崎市の現状を正確に認識し、まちづくりへの一歩を踏み出していただきたいと思います。
参加をご希望される方は、当ページの下方にある申込フォームにてお申し込みください。
ご多忙とは存じますが、ぜひともご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

※ 会場内及び会場付近は喫煙不可ですのでご承知おきください。
■ 定 員:300名(定員には尼崎青年会議所正会員約100名を含む)
■ 申込期限:2016年5月15日
■ お問合せ:一般社団法人尼崎青年会議所 まちづくり委員会 委員長 荻野数馬
電 話:06-6413-0136 メール:ogino@sc-lo.com

申し込みはこちらからどうぞ↓
http://amagasakijc.org/event/may_2016/

URL
TBURL

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top