【平成29年浜田社会福祉連絡協議会 新年互礼会】
公務としての新年互礼会が続いていますが、今日は我が地域の「平成29年度浜田社会福祉連絡協議会 新年互礼会」を行わせて頂きました。

浜田社会福祉連絡協議会は、1町会〜8町会の三役(会長・副会長・会計)と民生委員・子ども会・老人会・消防団・少年補導委員・松原神社太鼓保存会の各団体の会長で構成されています。

大庄地区の15連協(連合自治会)の中で2番目に高齢化率が高い地域ですが、非常に地域力が強いのでなんとか地域活動が続けられています。

介護保険制度の改正に伴う、「地域包括ケアシステム」の構築を目指した尼崎市の「総合事業」のスタートに伴い、地域としても「浜田地域に住んで良かった!」と思って頂けるように取り組みを更にしていかなければなりません。

55fe717d9d253b416dbc

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事