せっかく鳥取にやってきたのだから、
旬の食べ物である梨狩りと砂丘は行っておかなければならないでしょう!
ということになり、まずは梨狩りへ。

s-20080829 インターン鳥取視察旅行 (76).jpg

鳥取といえば20世紀梨ということで、梨狩りをしましたが、
少し時期が早かったせいか小振りな梨が多かったように感じます。

ただ、味は同じで3人で4つ、5つ頬張って鳥取の味を堪能しました。
腹ごしらえが終わり、次は運動ということで、鳥取砂丘へ。

s-20080829 インターン鳥取視察旅行 (79).jpg

何度訪れても鳥取砂丘は広々としており、
みんなで海に向かって走り出しました。。。

私もう30超えて居るんですけど。。。。
さすがに学生の若さには勝てませんね・・・(^^;

s-20080829 インターン鳥取視察旅行 (87).jpg

海の手前の小高い丘の上でみんなで写真撮影を行いました。
抱いているのは初登場、我が家のマスコット犬「ぽん吉」です。

今年の2月5日生まれでやんちゃ盛りです。
初めての砂浜や海に大喜びで走り回っていました。

ここで、こみさぽのメンバーと合流し、インターン生とこみさぽの
メンバーが海に走り出しました。。。

s-20080829 インターン鳥取視察旅行 (92).jpg

ありゃりゃ。。。

服を着たままインターン生が海に飛び込みました。。。
着替えは????

「後で車の掃除をしてね~」と心の中で叫んでいました。

激しい運動を終え、
腹ごしらえをということでそばを食べようと言うことになり、
「出石そば」を食べたことがないと言うことだったので、
食べに行きました。

s-20080829 インターン鳥取視察旅行 (98).jpg

一人15皿以上食べると認定書がもらえると言うことで、
3人で頑張って頬張りました。

お腹が満腹になり、一路尼崎に戻り、2日間の視察旅行は
終わりました。

どれくらいインターン生にとって参考に成ったかはわかりませんが、
私にとっても非常に勉強になった2日間でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事