あいにくの天気ですが、インターン生と一緒に
今日は母校である大庄北中学校の体育大会が開催され行ってきました。

20080919 大庄北中学校体育大会 (2).jpg

昨日からの雨でグラウンドが所々ぬかるんでいましたが、
先生方が土を入れたりしながら開催の運びになりました。

入場行進に始まり、開会式を終えて競技に入ると、
地面がぬかるんでいることなんて皆忘れているかの様に
懸命に競技に打ち込んでいました。

お昼に近づくにつれ、雨が降り出し最終的には残りの競技については
25日に順延となりました。

s-20080919 大庄北中学校体育大会.jpg

このような天候にもかかわらず、「できるところまでやろうと」意志決定をされた
校長先生は素晴らしいと思います。
この様な「最後まであきらめない」という姿勢こそ、生徒達に学んで欲しい
部分です。

順延になったことは残念ですが、
みんなビシャビシャで風邪を引かないように気をつけて25日に再び競技に
打ち込んで欲しいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事