【議場コンサート盛大に開催されました!】
繊維j津ご案内した9/15(金)に尼崎市議会で開催された議場コンサートですが、当初「市民来てくれないのでは・・・」と心配していましたが、ふたを開けると会場に入りきれない程多くの市民のみなさんにお越し頂きました。

クラシックから、身近な歌謡曲まであっという間の30分の演奏会でした。

副議長として閉会挨拶を御礼をかねてさせて頂いたときに会場の皆さんへ本会議場へ来たことがあるかとの質問を投げかけると、大多数の方が初めて来たとのことで、目的である「市民に議会へあしを運んでもらう」ことはひとまず成功したのではないかと思います。

次は、コンサートだけではなく、一般質問等の「議会のコンテンツ」を経験しに来てもらえる取り組みをもっとすることが必要だと思います。

素晴らしい演奏をして頂きました尼崎双星高校の吹奏楽部のみなさんありがとうございました。

76f16f53defc17725db8

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事