【平成29年尼崎市成人の日のつどい】
3連休の最終日ですが、今日も公務です。
尼崎市総合記念公園のベイコム体育館で「平成29年尼崎市成人の日のつどい」が開催され、議長の代理でお祝いの御挨拶をさせて頂きました。

以下の様な内容をお伝えしました。

「私は現在40歳。ちょうど皆さんが生まれた年に、今皆さんがいらっしゃる場所で成人式を迎え、2度目の成人式をを迎えるにあたり、20年後にこのような形でみなさんにお祝いを述べることになろうとは思っても居ませんでした。

大人としての自覚と責任を持って、行動することが求められると言われても、今日朝起きて、「成人」として実感を感じた人はいますか?昨日の朝と今朝の違い。おそらく違いを感じた人はいないと思います。昨日と今日の違い。それは「意識するかしないか」だけです。ただ漠然と日々を「過ごす」のか、「自分の中で意識する」かの違いです。

人と比べるのでは無く、昨日の自分と今日の自分、今日の自分と明日の自分の違いを意識しながら人生を過ごして欲しいと思います。

ご成人おめでごうございます」

以上のような成人の皆さんにお祝いを述べながら、自らの2回目の節目の巡り合わせにあたり私自身も気持ちが引き締まりました。

f2b77068877290fcb26d

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事