今回の選挙結果がでました。
前回の「1,888票」から今回「1,912票」と若干票数を伸ばしたものの、次点となり落選となりました。

しかも、最下位と「1票差」と言うことで、何とも言えない結果となりました。
多くの地域の皆様に支えられた選挙で、「地域の声を市政に届ける」「空洞化した地域を立て直す」為に臨んだ選挙でした。

1票票が合わないと言うことで、深夜3時頃まで結果が確定しない状況でした。
1票差は選挙において非常に大きい意味を持つので、数え間違い等も考えられるため「不服申し立て」を行う予定です。

それでも問題あるならば、都道府県の選挙管理委員会へ不服申立、高等裁判所への訴えも出来る事になります。

尼崎ほど大きなまちでの1票と言う差ですから、投票をして頂いたみなさんの思いもあるので、しっかりと最後まで確認をしてもらいたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事