3月から4月は生活が変わる人も多くいらっしゃることと思います。

今日は尼崎市内の公立小学校の入学式が一斉に行われ、
浜田小学校の入学式に出席してきました。

浜田小入学式2.JPG

いつもは大庄小学校にお邪魔することが多いのですが、
各学校の取り組みの違いを拝見させて頂くことも大切なので時々は違う学校へ
お邪魔させて頂いています。

今年は76名の児童が入学してきました。
幼稚園、保育所から小学校という新しいところへ来た子ども達は緊張した
面持ちで体育館へ入場し、式がとり行われました。

浜田小入学式.JPG

新しく6年生の代表が新入生へ代表の挨拶を行ったり、新2年生が校歌や
ピアニカでお祝いの演奏をしたりと彩りを添えていました。

会場を見渡すと同級生がいたので少し驚きました。
しかし、自分もそんな歳になったんだなぁとちょっと年齢を感じた入学式でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事