午前中の浜田小学校の入学式に引き続き、
午後は尼崎西高校の入学式に出席してきました。

尼崎西高入学式.JPG

午前中はかわいい子ども達でしたが、
うってかわって凛々しい表情の生徒達の入学式でした。
200名の生徒の入学を学校長が許可し、入学式が始まりました。

この生徒達から入試制度が総合選抜から複数志願・特色選抜制度になっています。
新しい入試制度については昨年の9月議会でキチンと情報提供を行い、混乱の内容にとの
主旨の質問をしました。

無事入学式が迎えられることは喜ばしく思います。

今回、第46回ということなので、私が西高に入学した年にこの子達は生まれたことになります。

あと4年で50周年を迎える母校の校舎は古くなっていますが、この学校に入学し卒業していった
人材がこの学校の宝であると思います。

私も卒業生として社会に貢献できる人材として頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事