【今年度初めての餅つき】
昨日の常任委員会が終わり、本日は文教委員会が開催されておりますが、私は地域の餅つきへ。

家族ぐるみで、公私共々お世話になっている道意ゆうゆう保育園で餅つきを行うのでお手伝いをして欲しいとの依頼を頂き、お邪魔してきました。

園舎を眺めながら、こちらの園も公立からの民間移管により運営をされておりますが、当時の園舎のままとなっており、昨日の委員会での杭瀬保育所や次屋保育所の陳情審査で、老朽化した園舎をどうにかして欲しいという切実な声が脳裏に浮かびました。

公立、私立問わず、将来のある子どもたちを預かる施設ですから、可能な限り安心・安全な施設にしていかなければなりません。

お餅つきのお手伝いをしながらそんなことを考えつつ、目の前の園児たちに微笑ましくなりながらこちらが元気を頂きました!

b373cc19d1a16f0bbff5

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事