【寺坂インターン20期の面談】

1/22(日)午前中は来月から2ヶ月間議員インターンを希望している学生たちとの面談でした。

今回は男子2名、女子1名、合計3名を受け入れることになります。

毎回インターン生の定番質問の一つに「週何日くらい参加したらいいですか?」という質問があります。

そして準備をしている答えは、「受け入れは常にする。出来るだけの時間参加することが自らの成長につながります。」となります。

自分の時間を「どの様にコントロールするか」ということも社会に出てから必要な能力の一つだと思います。

「機会は平等」でありながら「結果は不平等」。

限られた期間ですが、しっかりと「時間」の使い方を学んで欲しいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事