今日は大庄小学校の卒業式でした。
インターン生と共に参加させて頂きました。

s-CIMG0832.jpg

今回は男子40人、女子38人、合計78人が巣立って行きました。
校長の「贈る言葉」として、「笑顔と活気と思いやり」を持ち続けて下さい。
というフレーズが心に残っています。

私も将来は教師を目指していた時期もありました。
自分で学費を稼がなければならず、教職課程を断念せざるを得なかったことを
卒業式などの行事でお邪魔するたびに思い出します。
将来を担う子ども達と接点を持ち、学び続けることができる職業として
非常にうらやましく思います。

s-CIMG0849.jpg

卒業生のみなさんおめでとうございます。
中学生になり、入学式でピカピカの制服を身にまといお会いできるのを
楽しみにしています。

s-CIMG0908.jpg

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事