本日、現在住んでいる浜田町第7福祉協会(町会)の総会があり、この度町会長に推挙され、2年の任期で150軒ほどの地域のみなさんの自治活動を引っ張っていくことになりました。

現在場所に住むことになり2年程ということもあり、不安でいっぱいですが地域のためにお願いされたことはできるだけ頑張りたいので了承しました。

2月に前町会長から打診を受けたのですが、先に述べたように地域に住むようになって日が浅いので、地域のことが熟知できていないことや町会活動に参画していたわけでもなくどのような活動が行われているのか十分理解できていないことなどから再考をと言っていたのですが、「若い人に変えていって欲しい」とのことで引き受けることになりました。

大役を引き受け、心が引き締まる思いですが、頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事