【東園田町会 敬老会にお邪魔しました】
9月はイベントが盛りだくさんです。
昨日は、東園田町会の敬老会にお邪魔してきました。

尼崎市内の地域は基本的に社会福祉協議会が自治会を兼ねている場合がほとんどですが、この東園田町会は尼崎市内でも数少ない「認可地縁団体」を取得している町会です。

大庄地域で日々活動をしていても感じるのですが、今の高齢者は非常に元気です!

米寿(88歳)や90歳以上、100歳以上の皆さんを表彰していましたが、みなさんイスから立ち上がる時も「シャキッ」としており、年齢が嘘のようでした。

挨拶でも申し上げましたが、地域活動の中核をなしているみなさんにもっと地域でご活躍して頂き、後輩の育成にご尽力をお願いしたいと思います。

50e8c200941607f528ec

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事